抜け毛に悩む

「ハゲたら剃るから別に関係ねーよ」

若いときはこんなことを言って、いきがっていましたが、 実際にそのときが来るとそんなのとても無理。

毎日、シャンプーするのも恐怖になります。 それよりも恐怖なのが、お風呂を出た後、髪の毛を拭いたタオルを みるときですけどね。。。

それを見るたびにゲッソリとして凹みます。

このままじゃヤバイと思い、ある日覚悟を決めて発毛クリニックに 相談しに行きました。

行ったのはここです。
http://www.hairmedical.com/aga/

予約のメールをしたら、なんと空いているのが一ヶ月後。 「そんなに相談するヒト居るんだ」と、ちょっとホっとしている 自分がいました。

予約が一ヶ月後だったということで、その時間帯は自分だけしか 居ないんだろうと思っていましたが行ってみたら全然違う。

待合室、ヒトでいっぱいです。着いたらまず最初に チェックシートを記入してくださいと言われました。 待合場所は自分以外の人間も沢山チェックシートを書いています(笑)

書き終わって待っていると、僕の番号の呼び出しがかかる。 スタッフの女性に連れられて無料カウンセリング用の個室に向かいます。

その途中、女性の待合場所の前を通ったのですが、びっくりするぐらい 女性の方多かったです。抜け毛で悩むのは男性だけだと思っていたので ちょっとビックリ。。。

んで、個室に行った後は色々と自分の状況について質問されました。

「どこが薄くなってきているのか?」
「日ごろの生活習慣は?」

・・・といったカンジでしょうか?その結果、 どうも自分の使っているシャンプーが悪いことがわかりました。 シャンプーなんてどれでも一緒と思っていましたが、全く別モンなんですね~。

なんか、いきなり治療費とか言ってバカみたいに高い金額のローンを 組まされると思って、警戒していましたが、そういった売り込みは一切無かったです。

なんせ育毛剤については、他社の製品を勧められましたからね。 正直これが一番びっくりしました。

最終的にシャンプー2本とトリートメントを1本購入しました。 合わせて10000円ぐらいです。

スカルプD

あとはムリヤリ治療を受けさせられたりといったこともありませんでした。 逆にまだ受けなくていいと言われて断られました(笑)

そして買ったシャンプーは、知っている方も多いかもしれませんが、 スカルプDってヤツですね。

スカルプDのシャンプーとパンフレット

僕はオトコなのですが、毛が長いほうだったので、レディースを使った ほうがいいといわれて迷った結果、両方とも買うことにしました。 すごい高いモンでも無かったので。

スカルプDシャンプーのレディース

結果、スタッフのヒトが言っていたとおり、レディース版のほうが 自分には合っていますね。

それよりも驚いたのが、トリートメントです。僕が知っているモノと 全く違います。頭皮用のトリートメントらしいのですが、 こんなに気持ちいいモンなんですね~。

スカルプDシャンプースカルプパック
なんかドロっとしているでしょ?これだけ見るとすごく気持ち悪そうですが実際はすごく気持ちいい(笑)

そしてシャンプーとトリートメントを使い始めて3カ月ほど経ちましたが、 明らかに抜け毛減りました!!

お風呂の後のタオルも枕についている毛も圧倒的に減っています。

そしていまシャンプーはネット通販で購入しています。病院に直接買いに行っても いいのですが、やっぱり恥ずかしい(^^;

ネットで買う場合はコチラのサイトからがラクです。
http://www.scalp-d.com/

周りのヒトと目が合うとものすごい気不味いしね。 スタッフの無料カウンセリングもシャンプーも満足するモノでしたが、 唯一、そこだけが不満です。

お互いに顔合わせない環境が良かったです。やっぱり他のヒトとは なるべく会いたくないですからね~。

行くのに抵抗がある方は、シャンプーだけでも試してみるのもオススメですよ。

薬用スカルプDネット販売サイト
http://www.scalp-d.com/

サイトMENU

Copyright (C) 2015 AGA治療の費用と効果は?発毛病院の体験記. All Rights Reserved.